2010年10月20日

たかが名刺と侮るなかれ

101027-01.jpg
 
日本のビジネスシーンでは欠く事の出来ない名刺。一部上場企業から、地方の小さな企業でも91×55mmというサイズに差はありません。
 
差が出るのは、その紙面に刻まれた情報が如何にその企業とその人を他社よりも秀でて伝えられるかどうかです。
この小さな紙面の中で、企業のイメージアップを計り、その信頼感やステイタスを無言で語ってくれるのが優れた名刺です。それを実現するのはしっかり計画されたデザインであることは言うまでもありません。
 
小さな名刺を侮る事なかれ...名刺の交換の歳に自社の名刺に自信が持てないなら、ぜひご相談下さい!
 

2010年10月18日

事業に活力を!デザイン活用のすすめ!

地方経済は2010年終盤を迎えても円高やチャイナ問題など、多くの不安定要素が事業に大きな陰りを与えています。
こんな時こそ、自社(事業)のイメージアップや差別化を進めるチャンスです。良い商品やサービスを持っているのに売れない、営業が進まない?!そんな状況を打破すべくデザインのチカラを導入してください。
 
こんな疑問、問題をお持ちの事業所の方に最適!
 
◎名刺交換の際に、自社の名刺が他社に見劣りすると感じる方
◎カタログやパンフレットが有効に活用出来ているのか疑問をお持ちの方
◎自社のホームぺーゾがライバル会社に見劣りしていると感じる方
◎技術や品質には自信があるのに競合会社に比べて注目されていないと感じる方
 
会社や事業の差別化をデザインのチカラがお手伝いします!
 
技術や品質、受注の対応システム等では負けていないのに、ライバル会社に差を感じるなら、それは貴社の企業イメージ、業務内容、独自性、メリットなどが正しく顧客(市場)へ伝わっていないのです。 それらの情報を正しく伝え、あなたの会社や業務をイメージアップするのにデザインが大きな力になれます。
 
デザインは無言実行の営業マン!
 
デザインは情報を正確に、迅速に伝達するだけでなく、判断に迷った時や不安に感じた時に安心感を与える効果があります。
同じような機能を持った製品を選ぶ時に、色や柄、形、ブランド性などが人の背中を押してくれるのと同じように、ビジネスの最前線でも”ここに問い合わせをしよう!”、”ここと取引しよう!”と決断をする見えないチカラを発揮します。
 
あなたの企業、業務の現状を分析して最適なデザインを処方します。
 
★名刺交換の際に、自信を持って渡せる個性が光るセンスの良い名刺を実現します。

★対費用効果の高い影響力の大きなカタログやパンフレットの製作をサポート出来ます。

★ホームぺーゾをリメークして、ライバル会社に差を付ける情報を発信してアクセスを向上します。

★会社のシンボルやトレードマークをリファインし社外からの注目を高め、社内活力もアップします。
 
 
上記以外にも、デザインのチカラが発揮出来るツールやフィールドはたくさんあります。夢ではありません! 要は、デザインのチカラを信じて、それを正しく使うこと、、、これに尽きます。
私がその目標のためのサポートをさせていただきます。まずは、以下よりお問い合せ下さい。。

メールでの問い合わせはこちらから。
メールが自動的に必要項目を含んで起動します。適時、編集しながら記載して送信してください。
※Windows、outlook express環境では作動を確認しています。その他のOS、メールソフトでは正常に作動しない場合があります。その場合は上記のシートプリントをご利用いただくか、同じような内容をメールにてご連絡ください。