2009年08月07日

どこまで携帯は進化する・SH-05A

090807-01.jpg
 
2年ぶりに携帯をチェンジしました。SONYが携帯から撤退したので、比較的'デザインのよいSH-05Aという機種。
 
自分的にいちばん美味しい機能は防水。
 
釣りなどで水辺に行く機会が多いので、機種変更をするなら防水モデルをと決めていた。それにこのモデルのカメラは800万画素とか、、、ほんと!かよ?って感じですね。
 
日本の携帯の多機能・高機能化はどこまで進むんでしょう?!
 
appleからiPhoneが供給されてから、ここ数年沈滞気味だった日本の携帯市場が活性化してきたような気がします。 しかし、それにしても、日本の携帯はたくさんありすぎ! 機種変更する度に、モデルの多さ(新旧いりまじって)や、プランの複雑さなどに目が回ります(笑)
 
今回選んだ、SH-05Aは色々迷ったあげく、防水機能、カメラ機能、デザインに注目して決めた。本来ならば老眼が来てるし、黒ではなく明るめな色を希望したのだが、他の気に入った色がなかったのは残念。 そして、このグロス塗装の黒はお店の明るい照明下で見た目はクールで良かったが、家に持って帰ると、手の脂やホコリで汚れが目立つ事、目立つ事!!
 
液晶面、トップ面が広いガラスっぽいデザインだし、カメラ面の電池フタも黒グロスでピカピカ、、、当然一度触れば指紋がべったり! 黒いからよけいにそんな汚れが目立ってしまう。 白にすれば良かったかな、、、、でも、白はちょっと安っぽかったし、、、、好きなシルバー系の塗装がなかったのが悔やまれる。
 
しかたなく、汚れの目立ちにくい”カーボン柄カッティングシート”を電池フタ部分に貼った。
 
090807-02.jpg
 
まあ、なんとなく、、、、って感じだけど、指脂がギトギト目立つよりは、いいかぁ....って感じ。 N-04A(スライド携帯)のような金属っぽいマット加工の方が断然良いと思う。 グロスで、ぎらぎら、ピカピカは趣味が良くないですよ、、、、シャープさん!!
 
次の機種変更の頃には、タッチパネルでスライド式で、防水機種の登場を願っています!
 


posted by mi at 10:38| Comment(0) | ちょっとイイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。