2010年09月22日

地域産業デザイン力育成支援事業「デザインビズセミナー」の開催について

自分もこの数年サポートスタッフとして参加させていただいていますが、栃木県南地域産業振興センターの”デザインビズ”(地域の地盤産業・ものづくりの現場にデザインの力を導入するためのマッチングサポート)のセミナーが近く開かれます。

お近くの方で、事業やものづくりにデザインをもっと導入したいけど、、、とお考えの方はぜひご参加下さい。
当日は以下のようなプログラムが予定されています。

日  時 平成22年9月28日(火) 午後1時30分〜午後4時
場  所 佐野商工会議所3階中会議室(佐野市大和町2687-1)
受講料 無料
 
第1部:基調講演 「B to Bビジネスで使えるデザイン戦略」
講師:木全デザインオフィス代表 木全(きまた) 賢(けん) 先生
工業デザインコンサルタントとして中小企業のデザイン開発に数多く関わっている木全賢先生に、企業とデザイナ
ーとの係わり方や企業間取引におけるデザインの重要性について講演していただきます。
 
第2部:デザインビズ事例紹介
ものづくりの現場におけるデザイン活用の方法、デザイナーの果たす役割について、
佐野市の企業と指導したデザイナーが双方の立場からの事例を報告します。
 
第3部:デザイナー紹介&デザイン相談会
デザイン力育成支援事業の説明と、デザインビズに参加しているデザイナーの紹介を
行うとともに、デザインに関する相談をお受けします。
 
【主催】 (財)栃木県南地域地場産業振興センター TEL0284‐71−1141
【後援】 佐野商工会議所
詳しくはこちらのページへ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック