2010年11月03日

デザイン顧問をお薦めする理由

デザイン顧問契約は、言うならばあなたの事業や店舗の”販売促進やイメージアップのかかりつけ医”という役割です。
 
事業や店舗の業務推進や売上げ向上に欠かせない販売促進や営業活動(展示会、発表会、広告、イメージアップ...等)の効果を最大限に上げるために様々なツールやメディアを利用した戦略の具体的な処方(デザイン開発や費用の吟味など)を提案します。
 
また、定期的な打ち合わせや、業務の観察、改善策の模索等の顧問対応において、あなたの業務や店舗におけるデザインの生かし方、あるいは販促方針の吟味において蓄積したノウハウや経験を持つ事が出来ますので、社内や社外でのデザイン制作を進める上でロス(無駄なデザイン考察や作業)が少なくなります
 
★デザインのコンセプト
★必要なメディアやツール
★デザインの方針や設計図(計画)
などをデザインの懸案毎に、、、的確にご提示します。
 
101119-001.jpg
 
当然、実作業(デザイン物の具体的な制作や開発作業:これは顧問契約のオプション業務)を当社に依頼いただいた場合は、(A図)に示すように、顧問契約をしていない業者や社外制作を行う場合よりも格段に省コストで実行する事が可能です。
 
101119-002.jpg

また繰り返しますが、半年、1年間とデザイン顧問を遂行している事により、あなたの事業や店舗の目標の把握やデザインの目的などが明確にされていますので、実際のデザイン制作作業あるいは社内外へのデザイン管理業務などで、そのデザインの目的達成率が高くなります。(B図)

何故ならば、デザイン顧問業務にて、あなたの業務店舗の実情や内情を理解していなければ、デザイン開発業務において正確に達成目標を捉える事は極めて難しいからです。

このような理由から、私はデザインプロデュース顧問は中小企業・店舗において極めて有効であるとともに、大きな人件費を抱えることなく、専門の知識をもったスタッフとして貴社・貴店にデザインの活用をもたらせる人材の採用を強くお勧めいたします
 
デザイン顧問についてもっと詳しく!
(以下をクリックしてください)

デザイン顧問ご案内リーフ
デザイン顧問ご案内リーフ
ここからDL
デザイン顧問コンセプトシート
デザイン顧問コンセプトシート
ここからDL>
↑ こちらを良くお読みいただき↑ こちらからご相談下さい
 
★デザイン顧問契約Q&Aはこちらから
★ご質問ががありましたら、お気軽にご相談下さい!
 

posted by mi at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン顧問契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169928224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック